セーラー服鑑別所

写真をクリックするとスチール大が御覧になれます

▼スタッフ▲
プロデューサー…林     功
企   画………成 田 尚 哉
脚   本………西 岡 琢 也
監   督………川 崎 善 広
撮   影………前 田 米 造
照   明………木 村 誠 作
編   集………奥 原   茂
録   音………小 野 田 修
美   術………中 沢 克 己
助 監 督………村 上   修
製作担当者………香 西 靖 仁
スチール………井 本 俊 康
▼キャスト▲
ミヨコ………美 保   純
ユーコ………中 川 みづ穂
郁 子………山 口 千 枝
一 美………蘭 童 セ ル
静 江………萩 尾 なおみ
水商売の女………梓   ようこ
水谷綾子………平 瀬 り え
清 水………花 上   晃
山 田………堀   広 道
タカシ………田 浦 智 之
岡 田………錆 堂   連
力弱き教師………佐 藤 了 一
  〃  ………小見山 玉 樹
タカシの仲間………石 塚 忠 吉
  〃   ………那 須 政 志
  〃   ………杉 浦   亘
▼かいせつ▲
 か弱き教師陣ばかりそろってるがゆえに、制服のセーラー服を着ない女高生がのさばってる学園で、突然一人の女教師が女高生の私服化を、実力をもって阻止しょうと立ち上った。ふだん女高生たちにナメられてるウップンを晴らすべく、体育館の中に鑑別所を作りツッパリ女高生はもとより、ガリ勉女高生までをも力ずくで入所させ、いたぶりつくす。しかし女高生たちも反乱を開始する。
 ツッパっていても、適当にシビアに生き抜くセーラー服の女高生の快活な生活をコミカルに描く学園ポルノ。
 主演は、80年の「ディスコクィーン・コンテスト」で優勝し、抜群のプロポーションとその『悪い子ブリッコ」っぽい雰囲気でロマンポルノ人気ナンバーワンになりつつある美保純。「セーラー服もの」の新しいヒロインとしての地位を不動のものにしそうな気配だ。セーラー服軍団には、これも人気急上昇で濡れた瞳の中川みづ穂、新人実力ピカ一の山口千枝ら。先生には新人女優コンテスト一位で空手の達人・平瀬りえが扮し、にっかつニューウェーブを思わせる顔ぶれが揃った。
 監督は「女子大生・ザ・穴場」に次ぐ二作目の新人・川崎善広。
▼あらすじ▲
 ミヨコとユーコの高校は、生徒たちの圧力で私服での登校が許されていた。セーラー服から私服に変った頃から、校内では暴行、不純異性交遊など生徒の風紀の乱れが激しく、教師たちの手におえない状態が続いていた。適当にツッパリ、適当に言うことを聞いているいわばいい加減な生活をしているミヨコとユーコの二人は、中間派的な存在だった。
 ある日二人が登校すると、体育館内のクラブ部室に鉄格子がはめられ、中にいつもツッパっている番長グループの男女が幽閉されていた。驚く二人の前に、男みたいな体をした水谷綾子教師が現れ、二人、の私服を脱がせセーラー服をカづくで着せてしまった。そして二人は幾部屋も作られた鉄格子張りの『鑑別所」に入れられた。これは、乱れた校内生活に秩序を取り届そうと、空手で鍛えた綾子を中心として教師たちが反撃を開始したのだった。無理矢理セーラー服を着せ、更生するまで部室鑑別所でカの制裁を加え、言うことを聞く生徒たちにしようという綾子たちの目論見なのである。生徒は囚人と呼ばれ、不良生徒ばかりか、東大をめざすガリ勉トリオの郁子、一美、静江たちまでも教師の私怨で閉じ込められた。生徒らは次々と誓約書にサインして陥落していくが、意志を曲げない女生徒には、若い教師が夜な夜な現れてセックスを迫り、男子生徒には怒りの鉄拳が待っていた。 ミヨコとユーコも、半ばあきらめてサインして房から出たが、ガリ勉トリオは、綾子が過去に強姦された時の首謀者の嫌疑がかけられ、逆さ吊り、夜這い部隊の急襲やら、さんざん綾子にいじめられた。しかし、そのうちトリオは家に帰らせられたが、女教師・綾子はミヨコとユーコそしてトリオに対しては、自分の強姦事件の関係者と睨み、ひそかに調査することにした。
 ミヨコには不良のタカシという恋人がいたが、タカシは女好きで、最近妊娠して堕すか堕さないかと迷っているユーコの相手ではないかと考えていた。綾子はそんな二人の行動をピッタリついてマークしていたが、校内でも純情ナンバーワンの山田に母性本能をくすぐられ、体を許してしまう脱線ぶりをしてしまう。山田に恋心を寄せるガリ勉トリオは、競って山田に近付くが、純情なのは表だけで、性力絶倫のカマトト山田の本性を見てしまう。
実は山田は、不良を使って綾子を襲わせた張本人で、純情をかくれミノに次々と女の体をいただく好きものだったのだ。綾子もそれに気付き、目的を見失い反逆のパワーもうせてしまう。校内はシッチャカメッチャカの状態にもどり、生徒たちは再び好き勝手な行動を始める。
 ガリ勉トリオは、山田に惣れ直し、傍観者的立場にいたミヨコとユーコも遊び狂いを始めた。やがてミヨコも妊娠し、ユーコと共に子供を産んだが、父親はどちらもタカシであるようだった。