老人とラブドール
私が初潮になった時

写真をクリックするとスチール大が御覧になれます

◆スタッフ◆製作:(有)幻想配給社/提供:Xces Film/脚本:大河原ちさと/監督:友松直之/撮影:小山田勝治/編集:酒井編集室/特殊造形:織田尚/助監督:安達守/スチール:つちやくみこ/製作担当:池田勝/録音:シネキャビン/現像:東映ラボテック
◆キャスト◆マリア:吉沢明歩/友梨:鈴木杏里/女A:里見瑤子/婚約者:山口真里/老人:野上正義/レイプマシン:金子弘幸/上野:如春/オタク評論家:藤田浩/刑事:亜坊/刑事:妹尾公資
◆解説◆ お待たせしました!遂にAV界のアイドル・吉沢明歩嬢がエクセスのスクリーンに登場します。グラビアアイドルとして活動後、2003年に衝撃のAV女優に転向。その後も、アダルトビデオのみならず、テレビドラマの『嬢王』にも出演と活躍の場を広げた。
 今回そんな彼女が、メイドロボット役に挑戦する。フカフカのおっぱいを揺らしながら大奉仕。『そんなことしたら、ダメです…。ご主人さま』とかわいいい笑顔で言われたら…。挿入する前に、股間は大爆発!後は、貴方の目でご確認下さい。
 監督は、松友直之がお贈り致します。
◆ストーリー◆ 夜の街を歩く帰宅途中の女。薄暗い路地に入ると、後ろから何者かの気配が…。突然、得体の知れないロボット犬に襲われる女。必死に抵抗するも、犯されてしまう。
 警察署の会議室で今回の事件について話し合う数名の刑事。赤城友梨は事件の指揮官を務める。『手掛かりナシって有り得なくない?暴走ロボットを作れるメーカーなんて何社も無いでしょう』刑事のサトウが『はい、各社に聞き込みに回ったのですが、どこも自社アンドロイドが犯罪に関わる事はないと。それに、アシモフの三原則ってご存知ですか?』『ロボットは人を傷つけちゃいけないやつだっけ』『人間を傷つけない、人間に従う、自分の身を守る。どのメーカーもアンドロイドの人工知能にその基礎があると…』『だから犯罪には関われない?人間を傷つけろって命令されたらどうするの』サトウは手帳を見ながら『第一規則が最優先なので、そういう場合は機能停止しちゃうみたいです』考え込む友梨。『どこのオタク馬鹿?レイプマシンなんて作って…』
 一方、郊外に住む独りの老人・上野が、メイドアンドロイドのマリアの身体を拭いてあげていた。マリアは上野のメイドアンドロイドとして、六十年あまり勤めて来た。が、或る日、バッテリーの不良の為、機能がすべて停止していた。しかし、上野はそんなマリアを捨てずに、世話を続けている。喋りかけても、返事の無いマリアに上野は『結局、誰とも結婚しなくて正解だった。おかげで君と二人で、本当に充実した一生を送ってこれたんだからね』テレビでは最近のレイプ事件を繰り返し放送している。『明日、秋葉原に行こうと思うんだ』『マリアは、又かって思うかもしれないけど…』上野は壊れたバッテリーを今でも探し続けていた。
 数日後、警察にレイプ事件の有力な情報が入る。友梨はその情報を元に一人のアンドロイドと会う。『単刀直入に聞きますけど、レイプマシンを操っている犯人は誰?』『人間の犯人はいない』『じゃあ、独立した人工知能?でも、アシモフ三原則が…』『これは、悲しい事件なんだ』『バター犬アイブだよ、これは、言語機能を放棄し小型軽量した分、低コストで安さもあり大ヒットした。しかし、安く買ったモノは捨てるのも簡単なんだ』考え込む友梨。『それじゃ、レイプマシンは、スクラップにされたアイブの集合体?』『生き残った人工知能の亡霊、自己修復機能の帰結とも言える』『どうすれば、機能を停止できますか?』『正しくご主人さまを認識させれば良い。ご主人さまの希望が機能停止なら、アイブはそれに従うだろう』『ご主人様を認識させれ方法は?』『まずは欲求不満であること。後は簡単なパスワードだ。君に、それが見つけられるかな?』『パスワード…』
 静かな日曜日。『やっと見つけたよ。君の交換バッテリー。一億だったけど、貯金全部とこの家と土地でギリギリだった。明日から路頭に迷っちゃうけど、何とかなるよな。それよりもう一度君と話したい』上野は嬉しそうにマリアに話した。
 夜、薄暗い路地でレイプマシンを待つ友梨。すると、背後から襲われる。しかし友梨はレイプマシンを受け入れる『来て、早く入れて…』悶える友梨。『気持ちいいよ。一生懸命、感じさせてくれてるんだね』レイプマシンは激しく腰をふる。『でもごめんね、アイブ。アナタを停止させないといけないの…』レイプマシンはご主人さまを認識したのか、機能を停止した。友梨はレイプマシンのスクラップを優しく撫でてあげた。
 上野は不思議な夢を見る。『アナタの願いは叶います。三度マリアに口づけをしなさい』半信半疑だった上野だが、マリアに口づけを試みる。三度目を終えても物言わぬマリア。『何て言えば良いんだろうね。何十年もの間、君と僕は言葉を交わした。君のバッテリーが切れてもたくさん話しかけた。でも、こんな時、何て言えば良いのか分からない。なんか、切ないよね…』小さい箱から指輪を取り出しマリアにはめる上野。すると、ひと雫の涙が落ちる。『ご主人様。マリア、人間になれたみたいです』上野は優しく抱きしめる。『ご主人様、マリアをお嫁さんにして下さるんですか?』『う、うん。君さえ良かったら…』
 翌日、宅配便が上野の家を訪れる。『ごめん下さい。上野さん、宅配便ですけど…』しかし、家の中は、シンと静まり返っていた。