人妻妊婦の告白
蟷螂
(かまきり)の契り

写真をクリックするとスチール大が御覧になれます

◆スタッフ◆製作:松岡プロダクション/提供:Xces Film/脚本:今西守/監督:松岡邦彦/撮影:村石直人/照明:鳥越正夫/録音:シネ・キャビン/集:酒井正次/音楽:山口貴子/スチール:山本千里/助監督:小川隆史/現像:東映ラボテック
◆キャスト◆中井朝子:伊藤香苗/篠原夏美:青山えりな/正木サト:小川はるみ/中井喬:本田唯一/宮川京介:吉岡睦雄/宮川辰夫:小林節彦/
上条明夫:サーモン鮭山
◆解説◆ エクセスでは色々な企画を提案してきた。尼寺、白衣、教師、SMに始まり、猫、犬、馬まで…。しかし今回の紹介する女性は凄いです。『リアル妊婦さん』正真正銘の妊婦さんなんて、街ではよく見かけますが、映画のスクリーンでは中々いません。それも全裸でオッパイ丸出しの妊婦さんなんて。妊婦モノは…と、お思いの貴方!まずは観て下さい。絶対に損はさせません。それに、今回を逃したら何時観られるか分からない妊婦さんの裸!お楽しみに。
 主演は伊藤香苗。『妊娠中はすっごく感じるの!』と、妊娠八ヶ月の大きいお腹に、プルプルのオッパイを上下させながら悶えております。
 監督は松岡邦彦でお贈り致します。
◆ストーリー◆ 妊娠も安定期に入って、心も身体も充実している中井朝子(32)だったが、ちょっとした不安もあった。不安の種は夫の中井喬(35)の事。普段はギャンブルも酒もせず優しい夫だが、事、女性関係に関してはだらしない面がある。それに妊娠中は夜の方もご無沙汰になり、夫が浮気をするか心配していた。しかし、それも『私の思い過ごし‥』と自分に言い聞かせる朝子。
 出張に行く夫を見送り、産婦人科の定期検診に向う朝子。しかし、病院のドアには『本日休診』の看板が…。『あれ?』と思いドアを押すとドアは開いた。『どなたかいらっしゃいますか?』すると奥から白衣を着た宮川京介(25)が出て来る。いつもの先生では無い京介に不審を抱くものの診察を受ける朝子。が、内診中に犯されてしまう。実は、京介は病院を狙う泥棒だった。事後、朝子のバックから財布を盗み逃げていく京介。
 公園のベンチで『知らない人にあんな恥ずかしい事されて…』と落ち込む朝子。ふと、公園の木に目をやると、首を吊りそうな男・上条明夫(41)が目にとまる。必死で止める朝子。『横領がバレてしまって…』と泣き崩れる明夫。
 明夫のことが心配でラブホテルまで付いて行ってしまう朝子。必死に明夫を慰める朝子。やがて明夫の手が朝子の胸を弄る。燃え上がる二人。事後、『まさに地獄に仏、生まれ変わった気分です。貴方も丈夫な赤ちゃんを産んで下さい。あ、これ少ないけど、お布施です。…では、失礼します』と合掌し出て行く明夫。『これも人助けか…』と朝子。しかし、シーツに赤いシミが残っている。不安になる朝子。
 お腹を押さえ道を歩く朝子。やがてお腹の痛みに耐えられなくなり座り込む。そこに、通勤途中の宮川辰夫(54)が通りかかる。『大丈夫ですか?救急車呼びましょうか?』と辰夫。朝子は『もう病院は嫌だ…』と断る。仕方なく朝子を自分の部屋に連れて行く辰夫。部屋で朝子を寝かし、仕事に出かける辰夫。
 仕事が終わり家に帰ると朝子が食事の支度をしている。『奥さん、帰らなくて良いの?』『夫は出張中で…それにお礼がしたくって』朝子の手料理を食べる二人。そして、辰夫が身の上話を始める。女房は息子が出来てすぐに若い男と逃げた事や、借金の事、やっていた工場を潰した事、息子はフラフラしていて何を考えているか分からない事など…。聞いて行く内に可愛そうになる朝子。そして、朝子は辰夫の手を握り、ベッドに誘う。燃え上がる二人。
 翌朝、辰夫が仕事に出かけようとすると『親父!大変だ』と息子が帰って来る。ビックリする朝子。何とその息子は泥棒の京介だった。辰夫に事情を説明する朝子。そこに今度は金貸しの新井仁(35)がやってきた。『おう、親子仲良くアットホームな雰囲気やないけ』と凄む新井。そこでまたビックリする朝子。何故なら新井の顔が夫の喬にそっくりだったからだ。夫の顔を思い出した朝子は、上条から貰ったお布施を置いて家に帰って行った。
 それから…。出張から帰ってきた喬を温かく向える朝子。そんな朝子に『どうしたの?』聞く喬。『別に…』と笑顔で答える朝子。朝子の不安はいつの間にか消えていた。
 後日、産婦人科で赤ちゃんの様子を観てもらうと『順調に育っていますね。何の問題もありません。りっぱな赤ちゃんですよ』と先生に言われた。微笑む朝子。